旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

水戸市にある『巨人ダイダラボウ』を見に行こう!

皆さんこんにちは、こまつざきあやです。

今回は、山沿いに突如現れる巨人!!を見に行きたいと思います('◇')ゞ

f:id:Komatsuzakiaya:20190122123954j:plain

正体は…【大塚貝塚ふれあい公園】にある、ダイダラボウでした(><)

巨人の内部に入り、実際左手の部分まで登る事ができました。

一面田んぼが見渡せて、とても眺めがいいです。

巨人ってこんな気分なのかな(*^▽^*)』ほっこり。

土器の展示や、縄文・弥生時代の家が再現され展示してありました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190122124041j:plain

近辺の【ほしいも専門店大丸屋】へ。

こちらはひたちなかの名産品干し芋専門店です。

工場見学もできるようで観光バスも多く停まっていました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190122124111j:plain

ひたちなか海浜鉄道のパッケージの干し芋“ポ鉄”パケ買いしたくなります♫

【感想】

気になっていたことが解消されて、『すっきり(*^▽^*)』面白い散策になりました★★おわり...